中学1年の新聞日記♯59

登校中 小4はねられ死亡

メモ

右折中に巻き込まれた

数人の生徒と一緒に登校していた

感想

小学4年生の女の子が亡くなった。 右折中のトレーラーにはねられたのだ。 そこには数人の子と一緒に登校をしていた。

僕は不思議に思いました。 だって一人じゃなかったのに、 なんで車きているよとか声をかけて あげられなかったんだろうと、 それはきっと意識出来ていなかったからだと思います。 車が来るだろうな、一回止まろうとかを考えられなかったんだと 思います。だから交通安全運動とかをもっと厳重にやったほうが いいんだなと思いました。 いついかなる時でも最悪の場合を考えて行動しよう と思いました。