中学1年の新聞日記♯69

スマホはルールを決めて

今日のポイント

エネルギーの高い可視光線で目を痛める

熟睡できなくなる

学業の成績が下がる

プラスとマイナスの両場面のことを考えないといけない

今日の感想

みなさんはご家族の人とスマホの時間を決めていますか? 僕は持っているけど極力使わないようにしています。 スマホは脳や生活リズムを崩してしまうアイテムでも あります。でも生活が少し楽になったり便利な道具でもあります。 だからスマホをどのぐらい使うかとか自分で制御できれば 便利ではあると思います。 ですが、1回やり始めるとついやめられなくなってしまったり、 もうこんな時間ってなったり、危険なものでもあります。 ですから、もしスマホを使いすぎているなと 思ったのであれば、今すぐ控えるべきだと思いました。