中学1年の新聞日記♯61

ライターで放火か

今日のポイント

ライターで着火した

男は自ら炎の中に向かっているように見えた

計画的犯行の可能性がある

今日の感想

大阪のビルの4階が燃えた事件、 燃えた原因は、反抗的だと思います。 わざわざ家とビルから油が検出されて、 決定的な証拠が、男は自ら炎の中に向かっていった という防犯カメラの映像が残っていた。

わざわざ自宅ではなくて、大阪のビルにきてまで 自殺をするなんて・・・ せめて他の人の迷惑にならないようなところで やってほしかった気持ちはあります。 でも一人で死ぬのが怖かったとかよくそういう事件は あると思うからわからなくわない。 だって僕も、一人で何かやろうと思ってもなかなかできない けど、二人三人とかならやりやすくなるからです。 でも今思うと、それと引き換えに二十四人という 大勢の人が亡くなってしまいました。 ですから何かをやるときは、責任をもち 覚悟しようと思いました。 自分のしてしまったことは、自分でどうにかしよう。 人には迷惑をかけてはいけない、そう思いました。