中学1年の新聞日記♯62

過労死ライン 救済どこまで

今日のポイント

月80時間の残業

真面目に働いたことが認められた。希望を捨てずに戦った

左半身が麻痺した

今日の感想

月に80時間労働で左半身麻痺。 そこまでして休んじゃいけないなんてかなり厳しいと 思います。いくらやんないといけないことでも、 人間というものには限界があると思います。 最低何時間は寝ないといけないとか、 そういうのは守るべきだと思うし、 国からも最高でも10時間以上は労働してはいけないとか、 決めて行かないといつか苦しむ人も出てくるし、 嫌になる人もいると思う。 僕だったら最高でも10時間ぐらいの営業で、 週に2回くらいは休みを入れてあげたいです。 でも会社のことを考えるとそうはいきません。 だから人が生きていけるベストを尽くして やっていって欲しいなと思いました。