中学1年の新聞日記♯14

○リアリティーなき戦争の果てに

 

○メモ

・戦争にリアルを

・戦争は終わらない

○思ったこと

戦争は終わらないそう語っていた。

それもそうだなと思います。

テロによる戦争やデモ、

みんなもよく知っている長崎広島に落とされた原爆の戦争。

だいぶ前から戦争はあったはずなのにそれでも続いている。

何か納得がいかないからやっているはずなのに

誰も戦争の発端をどうにかしようと思わないのか、

それはできると思う。戦争に勝ってわからせるんじゃなくて

相手の目的を聞いてじゃあこうしようってならないのか、

デモなんて世間の動きに納得がいかないからやってるんだとしたら、

改善していくとかしないと絶対に良くならないと思う。

だから戦争をしないように考えないといけないと思いました。