中学1年の新聞日記♯13

○ひと

 

○メモ

・お菓子で障害者や観光客の幸せを願う

・おいしいや可愛いが寄付に

○思ったこと

この宮本吾一さんは、菓子で幸せを願っている

人で、お店を持っている。

そんな吾一さんは、お菓子で障害者や観光客の幸せを願っていて、

頑張っている。僕はとても良いことだと思いました。

自分の好きなことでお客さんが幸せになってくれる

なんて本人もとても嬉しいと思う。

だって自分が好きなことで幸せになってくれたんだから、

認めてもらえているってことだから良いことだなと思いました。

だから僕も自分が好きなことを人にも好きになってもらい、

すごいことなんだということをわかってもらえるように

好きなことをひたすら努力します。