中学1年の新聞日記♯30

タイトル:坪井直さん死去 被爆者を代表世界で訴え

 

メモ:葬儀は家族のみで行われた

・全身に大火傷を負った

オバマ氏と固い握手をした

今日の感想:今日は長年被爆者の代表として

世界で訴え続けた坪井直さんの記事を読みました。

この坪井さんは原子爆弾の被害者で、

全身に大火傷をしました。

そんな坪井さんは、貧血によって亡くなってしまいました。

96歳でした。こんなに長い間、世界に訴え続けた坪井さんは、

本当にすごいと思います。坪井さんはオバマ大統領とも会っていて

「核なき世界」

を目指すために固い握手をしたそうです。

そんなに世界のために、頑張っていた坪井さんを尊敬したいと思いました。