中学1年の新聞日記♯7

○人

 

○メモ

・おおざっぱな性格だから俯瞰的な研究に向いてる

・夢は冒険家

シルクロードを馬で駆け抜けたい

○思ったこと

今日の記事に出てきた

河上麻由子さんは、古代史研究家です。

かなり歴史が好きで、研究を行なっています。

国内の安定や天皇権威の強化に仏教が利用されていた

などを明らかにしました。

そんな麻由子さんの夢は冒険家で、シルクロード

馬で駆け抜けたいそうです。

麻由子さんは、自分のおおざっぱな性格なのだそうですが、

それを利用した俯瞰的な研究をしているようです。

何事にも自分の性格を生かした仕事ができる人は、

諦めないと思うから良いと思います。

だからできないことを性格のせいにはせずに、

自分はすぐ諦めちゃうけど好きなことなら

続けられるから、好きになろうなど

続けられるようにします。