中学1年の新聞日記♯5

○患者を生きる

 

○メモ

新型コロナウイルスに感染した後遺症

・以前できなかったことができるようになる

・コロナに感染した後遺症のせいで人生が変わってしまう人もいる

だから感染しないようにコロナ対策を呼びかける。

○思ったこと

今日読んだ記事は、コロナに感染した人の

後遺症の話です。

僕はコロナが治ったら元の生活に戻ると思っていたけど、

この記事を読んで後遺症があると知ったときは、

不安になりました。

もし感染して治ったとしても、後遺症がずっと続いたり、また入院したり、

元の生活ができないなんてことになったらどうしようと思いました。

後遺症に苦しむ男性も、

「コロナに感染した後遺症のせいで人生が変わってしまうから

しっかりとコロナ対策をして感染しないようにしましょう」

と言っている。

それほど危険なことなので、しっかりコロナ対策をして、

安心して暮らせる世の中にしましょう😌