中学1年の新聞日記♯2

○歩道にタクシー1人死亡

 

○メモ

・4人怪我して運転手重体

・目撃者が「正常な運転ではなかった」

・運転手の体調が原因と見ている

・一人死亡

○記事の感想

とても残酷だと思った。

なぜなら、ただただタクシーを待っていた女性が

いきなりはねられ死んだのだから。

こんなに残酷で可哀想なことはないと思う。

しかも目撃者の証言で、

「正常な運転ではなかった」

などと言っていたらしい。

警察も運転手の体調が原因とみて、

調査をしている。

まさか運転手の体調が変だったからという理由で、

人が亡くなったなんてあまりにひどすぎる。

もしも自分が運転をするときは、自分の体調が正常か

どうかを確認して安全第一で運転しようと決めました。

もし自分のせいで人が亡くなったなんてならないように

気をつけましょう。