中学1年の新聞日記♯26

○名字変更 悩まされた3世代

 

○メモ

・苗字変更で苦労した

・名字に想いがある

○思ったこと

今回の記事は、苗字変更で悩まされた

という内容です。結婚したら苗字が変わることは知っていましたが、

そんなに嫌なのかなと思いました。

でも今まで使ってきた名字が変わるとなると、

寂しいというか変わってしまうんだと思ってしまうかもしれません。

名前が変わるって案外悩むかもしれないとわかりました。

でも実際愛着があったりしたら尚更変えるっていうのは、

難しい決断かもしれません。でももし名字は変えなくてもいい

ってなったら、家族って感じでもなくなってしまうから、

結婚するときは、案外選んだ方がいいかもしれません。